本気丼ニュース

写真撮影時に心理学で相手を笑顔にするテクニック1選

2018.08.15

写真撮影時に心理学で相手を笑顔にするテクニック1選

どんどんど~も~!!

さて本日は取材の時に最後に撮影していたのが「お店の方の写真」なのですが、そちらについて。

各店舗紹介の最後にお店の方の写真がありますよね。みなさん、いざカメラを向けられるとガチっ!と緊張してしまうんですよね。

いかにリラックスした表情をつくれるか……が撮影クルーの腕の見せ所です。

「笑顔おねがいしま~す」

「歯を見せてくださ~い」

と言うだけでは、なかなかうまくいきません。そんなときにどうしたらいいか、ご存知でしょうか?

シンキンターイムっ!!

 

はい、そうなんです

正解は「まずこちらが笑顔になる」ことなんです。

笑顔じゃない人に「笑顔になって~」と言われてもちょっと応じることはできませんよね。

ということで「歯を見せてくださ~い」という時は、まずこちらの歯を見せます。

そうすると心理学でいうところの「ミラー効果」で相手も歯を見せざるを得ないのです!

えっ!?ミラー効果ってなに!?って……。グーグル先生に聞いてみてね(笑)。

ということで心理学を駆使して、みなさんの笑顔を演出してきましたので、お店の方の写真ももう一度確認してみてくださいね。

 

撮影秘話

写真撮影では何人で写っていただいてもOKでした。

一番多いお店で「3人」でしたね。

数店舗あったと思うので、探してみてくださいね。